第三新帝都地下基地

勝手気ままなまとめ情報&日常ブログ

特別何か書く気はないのですが鬱です。

半年ほど前より37度の熱が続き、肩や腕のしびれがあり。

病院に行ってみると、ロキソニンとリリカを処方された。

それを飲むこと3カ月・・・

 

飲まないより飲んだ方が痛みは格段に少ないけどこの全身の痛みの原因は何と医者に聞くと。。。

原因不明!?

そのうち、毎年恒例の原因不明のかぶれも体中に広がり、疲れ果ててしまったので。

心療内科を受診した。

そこで、ストレスの心当たりはありますかと聞かれたので。

 不眠症、不安症、5年前の離婚、事業の吸収合併後の立場、日々言われる嫌味、元家族の問題等を時系列にふつうに簡略的にお話をしましたところ・・・

先生が一言「ひどいなぁ~」

とりあえず神経の痛みを取りながら鬱を緩和させる薬と胃腸薬そして安定剤を処方いただきました。

今のところは、休職などはしていませんがこれから先はもしかすると危ないかもしれない。

 

 若くして亡くなった知人友人が居てたので、どんなに辛くても自ら命を絶つ気はないのだが、誰か早く僕を楽にしてほしいとは心から思うね。

 

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

 

 

 

マンガでわかりやすい うつ病の認知行動療法―こころの力を活用する7つのステップ

マンガでわかりやすい うつ病の認知行動療法―こころの力を活用する7つのステップ

 

 

 

老人性鬱が解消する: 心がなおる物語シリーズ(2)

老人性鬱が解消する: 心がなおる物語シリーズ(2)

 
うつからの脱出―プチ認知療法で「自信回復作戦」

うつからの脱出―プチ認知療法で「自信回復作戦」

 

 

 

医者の私が薬を使わず「うつ」を消し去った20の習慣

医者の私が薬を使わず「うつ」を消し去った20の習慣

 
その後のツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

その後のツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)