第三新帝都地下基地

勝手気ままなまとめ情報&日常ブログ

まとめサイトの宿命か・・・検索順位が急激にダウンした。

こればかりはまとめサイトの宿命なのかもしれない。

3月18日の順位レポート
【対策キーワード1】vipper
google:41位 bing:圏外
3月19日の順位レポート
【対策キーワード1】vipper
google:52位 bing:圏外

 


うーん、思い当たることが山ほどある。
記事のアップ率を上げたが、それが余計にコピーサイトっぽく映ったのかも。
所詮、2ちゃんねるからのコピーだから仕方がない。

PV(アクセス) : 昨日293 / 今日287UU(訪問者) : 昨日150 / 今日147
まで転落したなぁ。

これに対する対策はやはりタイトルの変更や中身の改編をしないといけないね。


ちなみに下記は改編を始めたものだがまだまだだろうと思う。
もう少しコメントが入ればまた変わるのかもしれない。

vipper-matomeru.blog.jp

 

vipper-matomeru.blog.jp

 

vipper-matomeru.blog.jp

 

最後に、実は今回の順位下落に引っ張られてもう一つサイトも大幅下落してしまった。

巻き添えを食らう形になったのだが仕方がないね。

いい勉強になったなぁ~~~